共同セミナー

概要

一般社団法人エネルギー情報センター(EIC)は、電力・エネルギーに関する情報を広く発信する観点から、自主事業の一環として「イベント・セミナー開催支援事業」を実施します。テーマに関心のある参加者を集め、みなさまに貴社のサービスや製品を知っていただくことを支援いたします。

会場設営などは、当センターのスタッフが行いますので、事業者等の皆さまに関しましては、プレゼンテーションや顧客フォローに集中できます。また、ご希望であればセミナーレポートをオンラインで展開し、ホワイトペーパーダウンロードで、より認知を高めることも可能です。

当センターによるご支援方法

  1. ① 会場手配/当日受付(2名)
  2. ② 集客ページ作成 集客受付(30名)
  3. ③ 当日司会(1名)
  4. ④ 講演内容ページ作成/掲載
  5. ⑤ 当日講演(1名)

① 会場手配/当日受付(2名)

ご要望のスケジュールに合わせ、会場を手配いたします。なお、東京近郊を除くエリアでの開催をご希望の場合は、別途ご相談ください。また、当日の受付として2名アシスタントを派遣いたします。

② 集客ページ作成 集客受付(30名)

セミナーに関心のある方30名を集客いたします。新電力ネット内の紹介ページを利用することで、テーマに関心のある参加者を集めます。

③ 当日司会(1名)

当日の司会を当センターのスタッフが行いますので、皆様におかれましてはプレゼンテーションや顧客フォローに集中できます。

④ 講演内容ページ作成/掲載

セミナーの様子を記事として掲載することで、商品やサービスの認知度を拡大することができます。掲載期間については、掲載日より一年間を想定しております。

⑤ 当日講演(1名)

セミナーのテーマに合わせ当センターから講師を派遣いたします。開催の挨拶からより具体的な内容まで、ご要望に合わせて幅広く対応いたします。

費用について

共同セミナーの費用につきましては、下記をご確認ください(費用は税抜)。単体でのご依頼も可能であり、例えば「②集客ページ作成 集客受付(30名)」のみを実施することもできます。①~⑤まで実施しますと単純合計で50万円となりますが、一括でご依頼いただける場合は30万円にて対応いたします。

① 会場手配/当日受付(2名) 10万円
② 集客ページ作成 集客受付(30名) 15万円
③ 当日司会(1名) 5万円
④ 講演内容ページ作成/掲載 10万円
⑤ 当日講演(1名) 60分程度で10万円
①~⑤までの全て 30万円

セミナーテーマ・内容等によってはお受けできない場合がございます
100名以上の大規模セミナーを開催したいなどのご要望がございましたら、別途ご相談ください

お問い合わせ

当センターによる後援をご希望の方は、下記の「お問い合わせ」ボタンよりお申し込みください。